SSブログ

能年玲奈 独立騒動 泥沼化 

Sponsored Link

かつてのNHK朝ドラのヒロイン、女優の能年玲奈(23歳)が、独立騒動で泥沼化の可能性。
i能年玲奈mages.jpeg

発端は、2015年に所属事務所の『レプロエンタテインメント』に無断で個人事務所を立ち上げたことが

発覚し、同時期に女性演出家T氏による”洗脳疑惑”も騒ぎ立てられた。



ここにいたるまでは所属事務所が能年玲奈を冷遇していたことが独立騒動の原因とも報道されて、真実が

明かされないまま所属事務所と能年玲奈は断絶状態になって、開店休業状態が続いていた様です。


能年は今年6月いっぱいで所属事務所との契約が終了したといわれ、最終的に復活にむけて

動きだしたといえる。

発売中の『フライデー』が能年玲奈が、芸名を『のん』に改名して再スタートを切ることに

なったと報じている。



さらに同誌のウェブサイトの動画では『まっすぐ楽しいストレート道』と書かれた

直筆色紙を持ちながら、ファンにむけて『皆さんこんにちは、のんです。のんという間抜けな名前になっ

ております。元気に元気に生きてます」と肉声メッセージを送っている。

Sponsored Link



気になる「のん」という新しい芸名だ。「能年玲奈」は元々本名で問題なく使用制限されない訳なのが。

関係筋によると、能年玲奈が話し合いに一切応じずに仕事を拒否していたためだと、

今年の6月までの約1年半を「契約不履行」とみなし、その期間分の契約延長を申し入れているという。


所属事務所のホームページには能年玲奈のプロフィールが掲載されたままになっていると。

能年玲奈側は6月で契約終了と認識し所属事務所からの申し入れは無視し改名再スタート。

一方所属事務所は「法的処置も含めて検討中」として、今後さらなる泥沼化が垣間見える。



我々一ファンとしては、お互いしっかり話し合いをして早く復帰させてあげたいと思いますが、双方とも

相手の言う主張に聞く耳を持たない状態でこじれこじれで益々泥沼化状態に陥ってしまうのか?

今後の彼女の動きを注視したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ゴルゴ松本 「命」の授業 ! ! 

Sponsored Link


ゴルゴ松本.jpeg

ゴルゴ松本、少年院で「命」の授業を続ける理由とは


全国の少年院で“命”にまつわる授業を行い、大きな反響を呼んでいるTIMのゴルゴ松本が、8月7日(金)


19時56分より放送された『中居正広のキンスマスペシャル』(TBS系列)に出演。MCの中居正広やパ


ネラーのベッキー、室井佑月らに向けて、その授業を実演する。


“命”を体文字で表すギャグで一世を風靡した松本は、2011年より全国の少年院を回りながら、「“命”をは


じめとする漢字から、人生を前向きに生きるヒントが得られる」と提唱する授業を行っている。


そこで今回は、その様子に密着し、松本が少年院で活動を続ける真の理由に迫る。


ゴルゴ松本が4年間続けているという少年院での「命の授業」とは

以前「ノンストップ!」(フジテレビ系)で、TIMのゴルゴ松本が4年前からボランティアで活動してい


るという少年院での“命の授業”に密着した。


「命」や「祝」などの人文字芸で一世を風靡したTIMのゴルゴ。命の授業を始めるきっかけとなったの


は、出所した人の職業支援をする知人に誘われて慰問を始めたことだったそう。


ゴルゴは、少年院で出会った子どもたちを「全員が普通の子どもだった」「これは大人次第だなって」と


語った。


密着取材の中でゴルゴは、東京都・狛江市の女子少年院「愛光女子学園」に訪れた。ここは傷害や窃盗を


犯した14歳~19歳の少女30名が生活する施設だという。


少女たちの前で授業をはじめたゴルゴは、まず少女たちに夢を訊ねた。そしてゴルゴは「夢は叶うから

ね。


だけど時間がかかるから」「叶わない人は、辛いとか不幸だと思っちゃう。弱音を吐く」と語ると、


ホワイトボードに「吐」という文字を書いた。


ゴルゴは「『吐く』は口へんに+-(プラスマイナス)、でも何かを成し遂げる人は段々弱音を吐かなく


なってくる」「良いことも吐いていいし悪いことも吐いていいけど、マイナスは段々少なくなってくる」


と、ホワイトボードに書いた「吐」からマイナスを消して「叶」とした。


ゴルゴが「するとなんていう字?」と訊ねると、少女たちは「叶う!」と声を合わせた。ゴルゴは「叶っ


ちゃうんだよ!」と、ネガティブな発言を止めて諦めなければ、夢は必ず叶うのだと教えた。


「命」の大事さをテーマにした授業が終わり、生徒たちが涙まじりにお返しの合唱をすると、ゴルゴの目


にも涙がにじんた。

Sponsored Link


VTR後スタジオでは、この“命の授業”が昨年12月1日に法務省から表彰されたとともに「カラダが動く限


り命の授業は続けていきたい」というゴルゴのコメントも紹介した。


ゴルゴ松本(ごるご・まつもと) 

1967年、埼玉県生まれ。1990年、アパートの隣り部屋に引っ越してきたレッド吉田と出会い、1994年


「TIM」結成。芸名の「ゴルゴ松本」は新人時代に、マンガ「ゴルゴ13」をモチーフにしたネタをやって


いたことに由来する。「命」や「炎」など漢字を形態模写する一発ギャグで人気に。現在、「BSイレブ


ン競馬中継」「うまナビイレブン」(ともにBS11)などにレギュラー出演中。2011年から少年院で“命


の授業”と題したボランティア活動を始め、2015年にはこの活動をまとめた著書「あっ!命の授業」(廣


済堂出版)を出版した。


「命!」のポーズでおなじみのTIM・ゴルゴ松本。バラエティ番組などで活躍する中、全国の少年院で


「命の授業」をボランティアで実施。自己流で漢字の解釈を語るその熱い内容が大きな反響を呼んでい


る。その真摯なメッセージ、漢字・歴史に対する博識ぶりに、熱い「炎」がメラメラ燃える!?

涙がでます。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

面接官だったら嫌なタレントTOP10 

Sponsored Link



24人の40代タレントから上位3位まで選んでもらい、1位を3pt、2位を2pt、3位を1ptとして集計 協力/アイリサーチ

1位 坂上 忍 372pt

坂上忍4.jpeg

2位 有吉弘行 181pt
有吉3.jpeg
3位 マツコ・デラックス 149pt
マツコ2.jpeg

4位 伊集院 光 72pt

5位 加藤浩次(極楽とんぼ) 67pt

6位 ミッツ・マングローブ 56pt

7位 田村 淳(ロンドンブーツ1号2号) 50pt

8位 千原せいじ(千原兄弟) 35pt

9位 上田晋也(くりぃむしちゅー) 25pt

10位 たむらけんじ 24pt

※番外
11位 小木博明(おぎやはぎ) 23pt

12位 吉田 敬(ブラックマヨネーズ) 19pt

13位 東野 幸治 18pt

14位 設楽 統(バナナマン) 17pt

15位 千原ジュニア(千原兄弟) 16pt

他を引き離してぶっちぎりの1位になったのは、毒舌キャラと極度の潔癖症で知られる「坂上 忍」。

面接会場で彼が向かい側にいたら、厳しい質問にたじろぐのは必至だろう。

そのほかも、「有吉弘行」や「マツコ・デラックス」といった曲者ぞろい。

では、回答者は各タレントが面接官だったら、どんな扱いをされると思ったのだろう? 

嫌だと感じた理由も聞いてみた。

【1位 坂上 忍 372pt】

「人の礼儀や態度に厳しそうなので」(34歳)

「自分に厳しく、人にも厳しいから」(39歳)

「弱みを少しでも出してしまうと、そこを鋭く質問されそうだから」(36歳)

「(編集部註:演技指導で)子役を追い込む迫力は仕事でも一緒。ましてや面接だったらトコトン追い込むのではないか」(38歳)

Sponsored Link

2位 有吉弘行 181pt】

「ひねくれてるから」(27歳)

「厳しいイメージがあるので」(30歳)

「的を射た毒を吐かれそう」(38歳)

「観察力があって厳しい言葉をかけられそうだから」(35歳)

【3位 マツコ・デラックス 149pt】

「全て見透かされそうだから」(36歳)

「辛口のイメージがある。難しい質問をしてきそう」(20歳)

「なんで前の会社をやめたのか、理由をネチネチ聞かれそう」(35歳)

「厳しいというよりはしっかり細かくチェックされそう」(37歳)

【4位 伊集院光 72pt】

「理屈っぽいので」(34歳)

「嘘がすぐにバレそう」(28歳)

「下手なことを言ったら見透かされそう」(35歳)

【5位 加藤浩次 67pt】

「言い方がきつそう」(38歳)

「要所要所でしっかりと突っ込んできそうだから」(32歳)

「自分以外を認めず、とにかく何に対しても否定的そうだから」(36歳)

6位以下には、こんな声も寄せられた。

6位【ミッツ・マングローブ】
→「細かいところまで追求されそう。揚げ足を取られそう」(30歳)

7位【田村 淳】
→「細かいことをさんざん言われそう」(30歳)

8位【千原せいじ】
→「デリカシー無い質問をされそう」(38歳)

9位【上田晋也】
→「話し方が怖そう」(36歳)

10位【たむらけんじ】
→「自分の考えや視点だけを押し付けてきそう」(39歳)

多かったのは「痛いところを突かれそう」という意見。
この夏に面接を控えている人たちは、イメージトレーニングで彼らを登場させてみるといい。

的確なツッコミを入れる彼らを想定していれば、

意地悪な質問でも、大抵の質問には回答できるようになれるかも!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

女性に好かれる女性有名人TOP10 

Sponsored Link

愛され女は? まずは総合ランキングを発表! 

コラムニストの中村うさぎさん、マンガ家の倉田真由美さん、

作家の岩井志麻子さんにも解説をお願いしました。

【1位】綾瀬はるか 98票

綾瀬はるか4.jpeg

【2位】米倉涼子 89票

米倉涼子.jpeg

2位】ローラ 89票

ローラ.jpeg

【4位】上戸彩 82票


【5位】天海祐希 76票


【6位】杏 71票


【7位】松田聖子 65票


【8位】皇太子妃雅子さま 64票


【9位】吉永小百合 59票


【10位】北川景子 44票


例えば、げん玉経由で楽天ショップで3,000円の加湿器を購入したら・・・

げん玉で300ポイントGET!
さらに楽天でも30ポイントGET♪

げん玉と楽天ポイントがW【ダブル】で貯まってとってもお得♪

他にもYahoo!ショッピング、ベルメゾンなど有名ショップが多数掲載!

げん玉で Lst's ショッピング♪

↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!


Sponsored Link


好きな女・総合1位に輝いたのは、綾瀬はるか(30)。
「おっとり感が見ていて癒される」(43歳・パート)

「裏表がなさそうだし、親しみが持てる美人さんだから」(28歳・主婦)

オリコン調査の『恋人にしたい女性有名人』ランキングでも4回、1位に輝いているけれど、女性からの支持も厚いみたい。

続く2位はテレビ朝日系ドラマ『ドクターX』で視聴率女王の名を欲しいままにし、私生活では離婚が話題に上る米倉涼子(39)。

「サバサバしていて、カッコいい」(63歳・主婦)

「すごく“姐さん”と呼びたくなっちゃう。妹分になって、一緒に日本酒を飲みながら上司の愚痴を言い合ったり、朝までカラオケしたい」(28歳・会社員)

この結果に、コラムニストの中村うさぎさんは、
「女性は言いたいのに言えないことを抱えてモヤモヤしている人が多い。

思いを口にして、ソンをすることもわかっているので、自分の中に抱え込んでいます。

そんな中で、物事をキッパリ言いそうな米倉さんは、女性陣の気持ちを代弁してくれる人。

米倉さんを見ているとスッキリできる女性が多いのだと思います」
と分析する。

米倉同様、歯に衣着せぬ物言いで人気のローラ(25)も2位に。

「いつも明るくて元気なので励まされる。大物にタメ口を使っちゃうところも憎めないし、最終的に仲よくなってるのは、自然体だからなんだろうなぁと思います」(54歳・主婦)

4位の上戸彩(29)、5位の天海祐希(47)ら好感度ランキング常連の2人に続くのは、今年1月に結婚した杏(29)。

10位にランクインした北川景子(28)とともに性格がサバサバしていそうというコメントが多く寄せられた。

マンガ家の倉田真由美さんによれば、
「女々しかったり、オンナを武器に媚びを売る人は嫌われます。逆に、好かれる人たちは、そういう部分が見えてこない人が多い」
だが、7位は元祖ぶりっ子アイドル・松田聖子(53)。

「若々しくって、今もカワイイから」(63歳・美容師)

という声のように、変わらぬ美しさを保つ人は羨望の的になるみたい。9位の吉永小百合(70)も、「年を重ねても若くてお上品」(65歳・主婦)

「いつまでも爽やかで健康的。私もああなりたい」(62歳・パート)
との声が多数。

8位にランクインした皇太子妃雅子さまには、
「病気と闘いながらご公務をこなされる姿に、胸を打たれます」(57歳婦)

「皇族となって病気になっても健気に頑張っていらっしゃる」(64歳・主婦)
と、体調を気遣う声があった。

因に私個人的に好きな女性有名人は10位の北川景子さんですが、惜しくも残念の10位。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

長渕剛が必死 

Sponsored Link


これまでコワモテの感じのイメージで知られている歌手の長渕剛だが、このところ出演したテレビ番組では、そのイメージを打ち壊しているように必死です。

 12日の深夜には、親交があるくりぃむしちゅー・上田晋也が司会の日本テレビ系スポーツ情報番組『Going! Sports&News』に出演した。
長渕剛.jpeg

これまではムキムキの肉体を誇っていた長渕が、「亀梨君みたいに細マッチョになりたい」と発言した。

同じく司会を務めるKAT-TUN・亀梨和也の体を触りまくった。

 また、19日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』では安保法案について“長渕節”全開で熱弁するなど必死です。

また、コメンテーターのダウンタウン・松本人志から「マスコミに叩かれると、ヘコむことはあるんですか?」と聞かれると、「布団かぶって寝ると答える。

布団かぶって寝て、涙をふく」と弱気な素顔を披露。

驚く共演者らに「布団かぶって寝ちまった~」と即興での歌も披露する大大サービスをするなど、イメージが変わった。
Sponsored Link

 さらに、20日に放送された同局の『ライオンのごきげんよう』では、司会の小堺一機と息の合った即興コントにも挑戦するチャレンジャーに変身。

ほかにもソフトクリームが大好物であることを告白したが、こうしたサービスはすべて、8月22日に静岡・富士宮市ふもとっぱらで行われる、10万人規模のオールナイト・ライブを成功させるためだという思惑があるため必死だ。

「同ライブはフジテレビなど10社が主催に名を連ねているが、視聴率が振るわないフジとしては社運を懸けたイベント。

ところが、思ったほどチケットが売れておらず、このままだと、空きスペースがかなり目立ってしまう模様。

7万5,000人を集めた2004年の桜島ライブは長渕の地元とあって、さほどPRもせずに客が集まったが、今回は大苦戦。
ついに長渕も、残り2カ月を切って宣伝に本腰を入れ始めた」(音楽関係者)

 長渕の公式サイトによると、フジの番組のみならず、ライブ直前の8月13日に放送される日本テレビ系列『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります! 16」への出演が決定している。

ライブ主催の1社であるTOKYO MXや各地方局では8月上旬にかけて特番を放送する。
さらには、無料通信アプリ・LINEには期間限定の無料スタンプが登場するなど、大々的なPR戦略を展開中だ。

「長渕本人が一番危機感を持っているようだが、周囲のスタッフも客席スペースを埋められなかった場合の長渕の“怒り”を恐れ、死に物狂いであらゆる媒体にPRを依頼している」(同)

 動員客の“実数”を、どれだけ10万人に近づけられるかが注目される。

皆さん長渕さんのライブに参加くださいませ。!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

トニー賞を逃した渡辺謙の足跡 

スポンサードリンク



米ニューヨークのブロードウェーでミュージカル「王様と私」に主演中の渡辺謙(55)が以前取材に応じ作品への思いや心境を語った。
渡辺謙.jpeg

<引用元>


この日「全米芸術の聖地」と言われるリンカーンセンターのビビアンビューモント劇場は、約1000の客席は満員。

王様役の渡辺謙は威厳たっぷりの存在感で劇場を独り占めした。

また、コミカルな英語のセリフで笑いを起こすなど、力強い歌声で拍手を浴びた

そして、最大の見せ場は女優のケリー・オハラとのダンスのシーンだった

ダイナミックなステップで「ブラボー!」の大歓声を受けてのカーテンコールは総立ちの拍手となる。

渡辺謙は終演後「俳優としてこんなに鍛えられることはない」と充実感にあふれた表情で語った。
スポンサードリンク



ミュージカルは初挑戦で、尚かつ海外の舞台に出演するのも初めてなので、目の肥えた米国人観客が見守る中で、歌やダンスそして、英語のセリフと格闘するなど「想像以上のハードルの高さだった」と振り返った。

またこんな事も洩らしている

 3月12日に始まったプレビュー公演の半ばで「荷物をまとめて日本に帰ろうか」と思うほど自身喪失したが、オハラら共演者からの激励の手紙をもらい奮起したと語っている。

 4月16日の本公演の初日は38度の熱がでる中、点滴を受けて舞台に立ったと。

一方辛口な現地紙からは英語の発音への不安も指摘され、渡辺謙は「ネーティブの発音は求められてない」と気にしなかったが、「芝居の雰囲気を大切にしながら、言葉の意味をどう伝えるか。その精度は上げた」と努力も怠らなかった。

そして選ばれたトニー賞候補に「共演者、スタッフへの感謝を実感している」と語った。

また同作は9部門にノミネートされているので手応えを感じている。

トニー賞受賞式では候補者らによるショーが恒例になっていて、当日は舞台上でオハラとダンスを披露すると「喜びよりプレッシャーの方が大きい」と苦笑いした。

この様に渡辺謙さんは色々なプレッシャーと戦いながら、また、まわりの方たちの応援をうけてのチャレンジでしたので誠に残念ですが、これからも期待してます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

関根麻里・妊娠・年末出産 

スポンサードリンク



タレントの関根麻里(30)が第1子を妊娠したことが4日、わかったようですね。
関根麻里.jpeg



本当におめでとうございます。

所属事務所によりますと妊娠4~5ヶ月で年末に出産予定との事ですが。

「温かい家族が増えることがとても楽しみです」とコメントを発表しています。

昨年放送された、関根麻里がMCを務める『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(毎週水曜 後7:56~

8:54 日本テレビ系)の中で総合司会の所ジョージから「こないだ結婚式したばかりじゃない?」と振

られると「新郎が指輪を忘れちゃって、近くて間に合ったが、エアーで(指輪交換を)やるところだっ た」と裏話を話してました。

スポンサードリンク



 関根麻里は昨年、韓国人の歌手K(31)と結婚し、8月24日に東京・赤坂の氷川神社で挙式をしています。
歌手K.jpg



9月26日をもって日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月~金 前5:50)を“寿卒業”しています。

 また、麻里の父親でタレントの関根勤(61)は「大変喜んでおります。 麻里の時と同じような子育てをしようと思います」とコメントし、初孫の子育てにも参加する気満々の様子だ。

関根勤さんて子煩悩のようですね!

 歌手Kはきょう午後、兵庫・ネスカフェ三宮で行われるカンファレンス2「なぜ映画監督になったのか」に登壇予定。

妻麻里のオメデタ生報告も期待できそうですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

愛之助・紀香がブログに共演ドラマ 

スポンサードリンク


報道のあった歌舞伎俳優・片岡愛之助(43)と女優・藤原紀香(43)が4日、そろって共演ドラ マについてブログで触れている。
片岡愛之助.jpeg

2人は7月5日スタートのNHK BSプレミアム「ある日、アヒルバス」(日曜、後10・00)で共 演している。
藤原紀香.jpeg

 愛之助はこの日早朝、「ある日、アヒルバス」のタイトルでブログを更新

26時前にクランクアップしました!!!!!!!!」と未明まで撮影し、クランクアップしたことを

報告。
スポンサードリンク


衣装であるサスペンダーに黄色い蝶ネクタイ姿の写真を掲載し、「みんな一丸となって、めちゃめちゃ楽

しい現場でした」と伝えた。

 この日は共演のキムラ緑子とのツーショット写真もブログにアップ。

「凄く素敵で、お芝居大好きな、女優様で御座いました!!!!!!!!!!!!舞台でご一緒したい女 優さんです」と紹介した。

ドラマは大手出版社をクビになり、7年越しの恋人とも別れローンに追われる“崖っぷち”の40歳女

藤原紀香がひょんなことから「アヒルバス」のバスガイドに転職して…という物語

愛之助ボンボンで社員から慕われる「アヒルバス」の社長を演じる。

 紀香の方も4日、ブログでバスガイドの黄色い制服の写真をアップし、「本日は早朝からNHK BS

プレミアムドラマ『ある日、アヒルバス』の撮影

ここは、普段は貸していただけない素晴らしい展望のロケ場所です。」と都庁の南展望室を借りて撮影

行っていることを報告した。

 この日は午前4時起床だったそうで「少し目の下の涙袋がはれてますね~ がんばー。」と記している。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

松坂桃李・話題の交際で立場が危うい? 

スポンサードリンク


現在若手俳優の中でも人気、そして実力ともにナンバーワンを争うまでに成長したといわれる松坂桃李(26)さんが今後「その立場が危うくなるのでは」とささやかれているのです。


松坂桃李2.jpeg
 昨年はNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」に出演して、映画でも主役、準主役をこなす人気だった松坂桃李さん。



『ツナグ』や『今日、恋をはじめます』では過去に日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞するなど、実力も申し分ないのです。
「これからの映画界の期待の星」(映画ライター)というほどの実力の持ち主だ。

だが人気女優・綾瀬はるか(30)さんとの交際報道をきっかけに、危うい立ち位置になっているというのです。

例えば、げん玉経由で楽天ショップで3,000円の加湿器を購入したら・・・

げん玉で300ポイントGET!
さらに楽天でも30ポイントGET♪

げん玉と楽天ポイントがW【ダブル】で貯まってとってもお得♪

他にもYahoo!ショッピング、ベルメゾンなど有名ショップが多数掲載!

げん玉で Lst's ショッピング♪

↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!


綾瀬はるかさんとは昨年公開の映画「万能鑑定士Q―モナ・リザの瞳―」での共演をきっかけに交際をスタートさせたとされるが。



「交際報道が出た直後に双方の事務所が『友人の一人』とコメントし、交際そのものを打ち消したため、交際しているのかどうか懐疑的な見方をしている人もいますが、交際そのものは順調に進んでいるそうです。
スポンサードリンク


まだ結婚まではいかないけど、着実に愛を育んでいるといっていいでしょう」とテレビ局関係者の話。



 一方で、懸念もあるという。



「この交際を松坂さんの事務所の方があまり快く思っていないんです。

やっぱり松坂桃李を支えているのは同年代の女性層

今の時代は交際したからといって即、人気に陰りが出るとはいえないにしても、やっぱり人気商売。

交際の影響を心配するのは当然。

でも、当の松坂さんは聞く耳を持たないようです。

だから、罰とは言わないけど、ちょっと仕事をセーブさせるようにしていくという話ですよ」とはある芸能関係者。



 それで松坂さんの人気が急落、ということはないだろうが「露出を抑えられたら影響が出ないわけがない。

松坂さんが今の環境をどう考えていくかということでしょうね」(同関係者)。

 

仕事と恋愛のどちらを優先させるか、本気で選択するときが来そうだ。


今の10代は絶対に知らないけど・芸能界の話題は? 

スポンサードリンク


あるテレビ番組のコーナーの中で、今の10代は「松田聖子さんと神田正輝さんが結婚していて、神田沙也加さんは娘さん」ということを知らない、という話がありましたが。

確かにお二人が結婚されて大きな話題になったのはもう30年近く前ですし、10代の人は知ると驚くでしょうね。

今回は、こうした「今の10代が知ったら驚くと思う芸能界の話題」について、読者の皆さんに聞いてみました。

■あの人気アイドルが実は……?

読者431人に「今の10代が知ったら驚くと思う芸能界の話題」があるかを聞いてみました。その結果、70人から回答がありました。

まずは回答が多かった上位五つから紹介します。

■今の10代が知って驚く芸能界の話題Top5

第1位 「SMAPは6人だった」……17人(24.2%)

第2位 「モーニング娘。が爆発的人気だった」……7人(10.0%)

同2位 「菅野美穂がヘアヌード写真集を出した」……7人(10.0%)

第4位 「ビートたけしが大事故で生死の境をさまよった」……5人(7.1%)
第5位 「宮沢りえがヘアヌード写真集を出した」……4人(5.7%)

上位五つはこのようになりました。
回答が一番多かったのは「SMAPが6人だった」というもの。

森且行さんが脱退されたのが1996年ですから、10代だと知らない人が多そうです。

次に多かったのは「モーニング娘。 が爆発的人気だった」という話題。

1990年代後半から2000年代前半の人気はすさまじいものがありました。

同じく2位だったのが「菅野美穂がヘアヌード写真集を出した」というもの。発売が1997年でしたから、知らない人は多いでしょう。

4位は、世界的な映画監督としても活躍されているビートたけしさんの「大事故」の話題です。

バイクで転倒して重傷を負い、大変なニュースになりました。

5位はまたまたヘアヌードの話題。
宮沢りえさんも人気絶頂の18歳のときにヘアヌード写真集を出し、ベストセラーとなりました。

この中では、人気女優二人のヘアヌードの話は、特に驚くでしょうね

続いて、上位五つ以外の回答を紹介します。
スポンサードリンク


●藤原紀香、陣内智則の結婚
知らない人は知らないし、聞いても信じられないかもしれないから。
(24歳女性/食品・飲料/専門職)

これは本人もよくネタにされているので、知っている人が多いかもしれません。

●女優の篠原涼子さんが、バラドル(この言葉も知らないかも)だったり、ミリオンを達成した歌手だったりすること。
(36歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

今の女優の姿からすると、想像できませんよね。

●歌手の浜崎あゆみさんとTOKIOの長瀬君が付き合っていたこと。
(31歳女性/不動産/事務系専門職)

「結婚秒読み!」なんて報道もあったくらいです。

●ドリカムは3人組だった。(35歳男性/小売店/販売職・サービス系)

こういう人数の変遷は知らない人が多そうです。

●アイドルの『NEWS』もともと9人もいた。
(25歳女性/情報・IT/クリエイティブ職)

これもよっぽどファンじゃない限りは知らないでしょうね。

●ヒットソングといえば小室哲哉プロデュースだったこと。
(37歳女性/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

1990年代はネコもしゃくしも小室プロデュースでした。

●「くりぃむしちゅー」はもともと「海砂利水魚」というコンビ名。
さまぁ~ず」ももともと「バカルディ」という名前で、両方ともウンナンの番組の罰ゲームで改名になった。
(35歳男性/情報・IT/技術職)

改名後に大ブレークしましたし、改名してよかったかも?

●「ネプチューン」や「くりぃむしちゅー」などの冠番組芸人が『ボキャブラ天国』という番組にたくさん出ていた。
(35歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

今思うと伝説的番組でしたよね。

●ドラえもんの声が昔は違った。(31歳男性/情報・IT/技術職)

もう声優交代から10年ですからね……。

皆さんはどうでしょうか? 今の10代が知らない、聞いたら驚くような芸能界の話題ってどんなことがありますか?

※マイナビウーマン調べ。(2015年5月にWebアンケート。有効回答数431件。19歳~78歳の社会人男女)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
おじさんの言いたい日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。