SSブログ

今の10代は絶対に知らないけど・芸能界の話題は? 

スポンサードリンク


あるテレビ番組のコーナーの中で、今の10代は「松田聖子さんと神田正輝さんが結婚していて、神田沙也加さんは娘さん」ということを知らない、という話がありましたが。

確かにお二人が結婚されて大きな話題になったのはもう30年近く前ですし、10代の人は知ると驚くでしょうね。

今回は、こうした「今の10代が知ったら驚くと思う芸能界の話題」について、読者の皆さんに聞いてみました。

■あの人気アイドルが実は……?

読者431人に「今の10代が知ったら驚くと思う芸能界の話題」があるかを聞いてみました。その結果、70人から回答がありました。

まずは回答が多かった上位五つから紹介します。

■今の10代が知って驚く芸能界の話題Top5

第1位 「SMAPは6人だった」……17人(24.2%)

第2位 「モーニング娘。が爆発的人気だった」……7人(10.0%)

同2位 「菅野美穂がヘアヌード写真集を出した」……7人(10.0%)

第4位 「ビートたけしが大事故で生死の境をさまよった」……5人(7.1%)
第5位 「宮沢りえがヘアヌード写真集を出した」……4人(5.7%)

上位五つはこのようになりました。
回答が一番多かったのは「SMAPが6人だった」というもの。

森且行さんが脱退されたのが1996年ですから、10代だと知らない人が多そうです。

次に多かったのは「モーニング娘。 が爆発的人気だった」という話題。

1990年代後半から2000年代前半の人気はすさまじいものがありました。

同じく2位だったのが「菅野美穂がヘアヌード写真集を出した」というもの。発売が1997年でしたから、知らない人は多いでしょう。

4位は、世界的な映画監督としても活躍されているビートたけしさんの「大事故」の話題です。

バイクで転倒して重傷を負い、大変なニュースになりました。

5位はまたまたヘアヌードの話題。
宮沢りえさんも人気絶頂の18歳のときにヘアヌード写真集を出し、ベストセラーとなりました。

この中では、人気女優二人のヘアヌードの話は、特に驚くでしょうね

続いて、上位五つ以外の回答を紹介します。
スポンサードリンク


●藤原紀香、陣内智則の結婚
知らない人は知らないし、聞いても信じられないかもしれないから。
(24歳女性/食品・飲料/専門職)

これは本人もよくネタにされているので、知っている人が多いかもしれません。

●女優の篠原涼子さんが、バラドル(この言葉も知らないかも)だったり、ミリオンを達成した歌手だったりすること。
(36歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

今の女優の姿からすると、想像できませんよね。

●歌手の浜崎あゆみさんとTOKIOの長瀬君が付き合っていたこと。
(31歳女性/不動産/事務系専門職)

「結婚秒読み!」なんて報道もあったくらいです。

●ドリカムは3人組だった。(35歳男性/小売店/販売職・サービス系)

こういう人数の変遷は知らない人が多そうです。

●アイドルの『NEWS』もともと9人もいた。
(25歳女性/情報・IT/クリエイティブ職)

これもよっぽどファンじゃない限りは知らないでしょうね。

●ヒットソングといえば小室哲哉プロデュースだったこと。
(37歳女性/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

1990年代はネコもしゃくしも小室プロデュースでした。

●「くりぃむしちゅー」はもともと「海砂利水魚」というコンビ名。
さまぁ~ず」ももともと「バカルディ」という名前で、両方ともウンナンの番組の罰ゲームで改名になった。
(35歳男性/情報・IT/技術職)

改名後に大ブレークしましたし、改名してよかったかも?

●「ネプチューン」や「くりぃむしちゅー」などの冠番組芸人が『ボキャブラ天国』という番組にたくさん出ていた。
(35歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

今思うと伝説的番組でしたよね。

●ドラえもんの声が昔は違った。(31歳男性/情報・IT/技術職)

もう声優交代から10年ですからね……。

皆さんはどうでしょうか? 今の10代が知らない、聞いたら驚くような芸能界の話題ってどんなことがありますか?

※マイナビウーマン調べ。(2015年5月にWebアンケート。有効回答数431件。19歳~78歳の社会人男女)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
おじさんの言いたい日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。