SSブログ

あなたの老後の生活は、老後の資金はありますか? 

どうも こんにちは
今日は、現実的なタイトルで、若い方にはあまり注目されないようですが、本当は大事な事ですよね。
そう言うわたしも年金生活者のひとりですので、人ごとと思えません。

年金とは将来年をとっても老後は年金で生活できますよ!みたいな感じで、国の言うがままに年金保険料を払ってきました。

しかし皆さんがお分かりの通り年間6回支給される年金だけでは生活はままならず、老後の生活に支障をきたしているのが現実です。

年をとると病院に行く回数も多くなり医療費が今まで以上かかりますよね。 また、普段の生活をするだけでもそれなりに生活費が必要ですので大変です。

スポンサードリンク



体が健康でまだまだ働きたいと思っても年配者を雇ってくれる会社などありません。 あっても、パートのお仕事ですし、女性の方はまだしも男性の仕事は少ないようです。 後悔先に立たずですね。

今からでも、遅くはありません、若い人は将来にそなえて少しづつ貯蓄して下さい。それともうひとつ、給料のほかにもう一つ収入源を探して持ってください。それがこれからのポイントです。

正直、あなたの老後の資金はありますか、老後の生活は大丈夫ですか? どうか、将来の自分を、もう一度見つめ直しで明るい老後を築き上げてください。

今のうち、危機感を感じて将来にそなえていただけれは幸いです。
では、失礼します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

セブンイレブン出店全国制覇間近 

 こんばんは  どうも![ぴかぴか(新しい)]

 遅くなりました、今日は部屋掃除したり、車を洗ったりと少しからだを動かして
よかったかなーーーなんて思っています。

まーそれはそうと、さっきほどネットを見てたら、セブンイレブンが全国制覇まで
沖縄を残しすべての都道府県に出店したようですね。

青森県と鳥取県には今まで出店してなかったみたいで意外でした。ハイ
私の住むところには何軒もありますが、めったに私は利用してません。

ちなみに、一番近いコンビニはファミリーマートですが、ほとんど行きませんね。
私の子供のころにくらべると、とっても便利になった感じがします。

沖縄県の方、今も大変な時ですがもう少し待ってくださいね。(待ってないか)

コンビニの出店の話でした。
じゃこれにて失敬しますじゃ[ダッシュ(走り出すさま)]


スポンサードリンク





おじさんの言いたい日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。