SSブログ

坂上忍・板前・ぶちゃけ味批評 

スポンサードリンク


12日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で坂上忍が、チーズを使う新和食の味を、ぶっちゃけ板前の前で正直に語る一幕がありました。
坂上忍3.jpeg

番組では「チーズをかければ何でも美味しくなるとは本当?」と題した調査で、チーズを使った変わりメニューを出演者らが次々味わう内容になってますが。

アメリカ・ニューヨークの取材VTRでは、日本のチーズ女子が憧れる新チーズグルメとして、茹でたマカロニにチーズソースを絡める「マック&チーズ」が人気だと紹介した。

VTRを見ていた坂上も「これは絶対ウマいわ!」と興味津々の様子。

一方、日本はそれに対抗してか、銀座の老舗割烹料理の「矢部」が、十勝そばにパルメザンチーズをからめた「ちぃずからめそば」をメニューに追加し女性から人気を得ているのだという。
スポンサードリンク


そしてスタジオでは、出演者がちぃずからめそばを試食してみる。

あらかじめ紹介された矢部の板前がいることを知ったうえで、試食した坂上忍は「うん…お店の人が来てないから言うけど」

「ああ!? 来てるんだ」と、わざとらしい反応をみせた後「結構美味しいですね!」と、棒読みのコメントをして笑いを誘った。


同じく試食をした江角マキコやEXILEのNAOTOは、チーズの香りの強さについてコメントしたが、

坂上忍は「強いとかじゃなくて正直に言おうよ、もう」と、ふたりに迫った。

一方で坂上忍は「でも女の子が好きなのは分かる。あっさりしてるしね」とフォローを入れつつ、矢部のそばが、十割蕎麦であることを確認すると「もったいないよ、そばが!」

「オレ十割蕎麦大好きなんだもん」と声を荒らげた。

そんな中、江角マキコが女性の客が増えたのではないかと板前に質問すると、板前は「女性のお客様からの強い支持を得ております」

「ご注文頂く大半のお客様は女性のお客様です」と丁寧に答えていた。

私もやっぱり日本人は余計なものを入れない純粋な蕎麦がすきだと思います!

坂上さん正直でいいですね、すきです!

arigatou-ushi.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
おじさんの言いたい日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。