SSブログ

最も怖い映画1位・ 呪怨 -ザ・ファイナル・解禁間近!! 

スポンサードリンク


今回は、日本国民が選ぶ「最も怖い映画」1位に選ばれている映画呪怨の『呪怨 -ザ・ファイナル-』についてまとめさせて頂きました。
呪怨.jpg

出典 img.rbbtoday.com

予告やニュース記事を見ると今回は、笑いなしで本当に怖そうです!!このシリーズはアメリカでリメイク版が出されるほどの超人気作品です。
平愛梨.jpeg

今回で最後ということでとても期待しております。

本作は、日本が誇るホラー『呪怨』シリーズの最終章
前作『…ザ・ファイナル』から監督・脚本を務める落合正幸が続投し、また平愛梨が主人公・麻衣を演じています.


結衣(佐々木さん)の姉の麻衣(平さん)が主人公で、失踪した妹が担当していた不登校の生徒の行方を捜すが、その周囲で不可解な現象が起きる。

主演を女優の平愛梨が務め、ほかにも俳優の桐山漣をはじめ、タレントのおのののか、 柳ゆり菜、松浦雅ら注目のキャストが脇を固めております。

また前作に続き、注目の若手女優・黒島結菜の名前や、袴田吉彦の名前がノミネートされていることから、前作『呪怨 -終わりの始まり-』からのつながりも暗示されているようです。

この映画の主演に決まった当初から、極度の怖がりのため台本さえ開くことができず、演技の準備もままならない状況を明かしていた平愛梨。

撮影中は自宅でも、「目の錯覚なのか?私にもよく分からないが自宅で、起きているはずなのに目の前にスープが現れその中から手がダーーッて飛び出す!!!!!!」といった恐怖体験にもさいなまれたという。

平自身は「演技!と分かっているはずなのに私は全身全霊で恐怖感じてしまい撮影どころじゃなかった」「私は演じていません。
そんぐらい素で怖かった」とコメントしている。
スポンサードリンク


また今回の作品では、前作で主演を務めた佐々木希さんも出演している。

前作のラストでは絶体絶命の状況に陥りながらも命を失うシーンまでは描かれていなかったため、公開後の鑑賞者レビューでは「佐々木希は結局どうなったの!?」という声が多数アップされた。

佐々木本人も撮影後のインタビューで「私自身も結衣が生きているのかどうか、はっきりとはわかっていません。

映画を観てくださった方たちが自由に想像して意見を交換してもらえたら」と回答している。

今回、台本を読んで震えたという佐々木は「今回は、ついにあの『呪怨』シリーズの最後の作品ということで、前作以上くなりそうです。」とコメントし、「今まで見せたことのないような表情を見せています」と語り、本作をアピールしている.


さらに今作では、人気YouTuber・HIKAKIN俳優デビューしています。

演技初挑戦となるHIKAKINが演じたのは、ファミレス店員の斉川役です。

HIKAKINさんは「吹っ切れて思い切りやれたので、自分でも作品が今から楽しみ」と胸を張り、「相当怖いシーンで出てくるのでお楽しみに!」とコメント。

落合正幸監督は、細かな動きのチェックに余念がないHIKAKINの真面目な姿に、「お願いしてよかった」と大満足。

その演技にはスタッフ一同も絶賛の声を上げたという。

タイトルである呪怨は、『つよい恨みを抱いて死んだモノの呪い。

それは、死んだモノが生前に接していた場所に蓄積され、「業」となる。

その呪いに触れたモノは命を失い、新たな呪いが生まれる。』と定義されている。

全作品に共通することは、佐伯伽椰子が次々と呪いを伝播させることである。

作品は時系列が非常に複雑にシャッフルされたオムニバス形式となっており、家にかかわったさまざまな人間が伽耶子・敏雄母子の呪いによって死んでいく姿が描かれる
2015年6月20日全国ロードショー
arigatou-ushi.gif

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
おじさんの言いたい日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。