SSブログ

坂上忍 母親 名前 

坂上忍さんの母親の名前は
お笑い芸人が出演するバラエティ番組で、異彩を放つ一人の男がいる。
俳優の坂上忍だ。

はてさて。40年以上も前からテレビに出ている坂上忍だけれど
正直、その実体は誰も知らないではないのかと思う。
坂上忍.jpg
その生い立ちは、三歳のときに劇団若草に入団する。
その後天才子役として名を馳せたが、父親が事業に失敗し
一億円を超える借金を抱えて、坂上忍が中学三年の時に両親が離婚する。
若くして苦しい境地にたたされていた様です。

また母親が連帯保証人だった為に、坂上忍は役者として稼いだ金はすべて
借金返済に充てるという苦労を重ねた。
スポンサードリンク


坂上忍の母親の名前は淳子さんと言う、淳子さんはそのころ新宿で飲食店を経営しながら
坂上忍の個人事務所の社長を務めるなどして、二人三脚で芸能活動を続けてきました。

「忍の毒舌は私に似たのかも。ギャンブルばっかりで破天荒なところは父親似で
両親の悪いところばっかり似ちゃって」と母親の淳子さんは話す。
淳子さんは34年間にわたり歌舞伎町で「ザ・テレビジョン」というスナックを切り盛りする
ママさんです。

山形市出身で19歳で上京、新聞社の事務員となった。そこで出会ったのが
3歳年上で業界紙記者の父親の勝也さんです。
淳子さんは勝也さんと21歳で結婚。2年後に長男が、そして4年後に坂上忍が生まれたのです。
それからは、忙しいながらも、幸せな家族の日々があったようです。
スポンサードリンク


しかし、冒頭でも記載した通り父親の借金で離婚。

坂上忍は父の勝也さんのことを、「ルールの円があれば、一般の人はそこに収まろうとするもの。
父親はそこをはみ出した人」だったと語り、そして、こう続けた。
「ボクみたいな、大きな事務所の所属を嫌がる面倒くさい気質は、間違いなく父親の血を受け継いでいます。母親からは我慢強さを受け継いだと思います」

私も我慢強さは母親似かなと思いますが?
これからも坂上忍さん、母親の淳子さん、二人とも元気で活躍してほしいものです。
スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
おじさんの言いたい日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。