SSブログ

松田優作・長女CDデビュー 

スポンサードリンク


名優の故松田優作さん(享年40)の長女が、6月にCDデビューする。

松田.jpeg

 エレクトロニックユニット「Young Juvenile Youth」のボーカル、Yuki(ユウキ、年齢非公表)。


2012年から素性を明かさずにライブハウスなどで活動し、音楽ファンの間では“謎のシンガー”として話題になっていた。


ミニアルバム「Animation」が6月3日に発売されることが決まり、“正体”を明かすことになった。


長女の顔立ちは、で女優の松田美由紀(53)にそっくり


兄の松田龍平(32)、松田翔太(29)も俳優として活躍する役者一家だが、優作さんはかつて大阪でライブをしたこともあり、父親から音楽の才能受け継いだようだ。


高校時代に3年間カナダ留学し、友人の影響で作詞や音楽制作を開始。

その後、米国で2年間、音楽や芸術を学んだ
スポンサードリンク


 ユニットは、電子音楽家のJemapur(ジュマパー、年齢非公表)との男女デュオ


Yukiが動画サイトに投稿されていたJemapurの作品を見てほれ込み、コンタクトをとって結成。楽曲はYukiが作詞を担当し、英語日本語交じった歌詞透き通った歌声が特徴的。


配信サイト「iTunes」が注目のニューアーティストを紹介する企画で取り上げるなど、革新的なユニットとして活躍期待されている。


 Yukiは「音楽を聴いて、その人なりの視点や感性で理解して、作品の意味を広げてもらえたらうれしい。


そうした時にそれは音楽の枠を超えた一つの芸術になるんだと思います。


多くの人に聴いてもらいたいです」と呼び掛けた。


家族も応援しており、翔太は周囲に「こんな妹がいてうれしい」と話しているという。

スポニチアネックスより
arigatou-ushi.gif



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

一青窈の山口周平の職業・年収は? 

スポンサードリンク



歌手の一青窈(38)さんがギタリストの山口周平(36)さんと今月4日に入籍、現在妊娠4カ月であることが27日、分かった。
一青窈がマスコミ各社に宛てた直筆文で発表しました。
一青窈.jpg
一青窈は「私事なので御座居ますが、この四月に入籍を致しました」と記し、「彼とはお仕事を通じて出会いました。またたいへん喜ばしい事に新たな命を授かることもできました」と、併せて妊娠報告もしました。
山口.jpeg
さてここでお相手の山口周平さんの情報をお知らせいたします。

山口周平(36才)さん

山口周平さんは、MISIA、今井美樹、ゆず、倖田來未、
青山テルマといった人気ミュージシャンの
レコーディング や コンサート、に参加する実力派のギタリストです。

プロフィール
山口周平(やまぐち しゅうへい)
誕生日:1978年9月15日生まれ

出身地:神奈川県

来歴:
都内音楽専門学校を卒業。

LAMA(LA Music Academy)の奨学金テストに合格し渡米。
帰国後は、
Micro、光永泰一朗、光永亮太、浜崎貴司、BabyBoo、伴都美子、等数々の
アーティストのサポートやアレンジ、楽曲提供などを手がける。

2009年からはMISIAのレコーディングとコンサートツアーに参加。
その他、
ゴスペラーズ、Skoop On Somebody、堂珍嘉邦、植村花菜、青山テルマ、松下奈緒、倖田來未、ゆず、今井美樹、Crystal Kay、Ms.OOJA、菅原紗由理、さかいゆう、Tiara、熊木杏里、今井絵里子、SoulJa、LOVE、Jasmine、古内東子、K、由紀さおり 等の多くのアーティストの
レコーディングやライブに参加する。

 年収はいくら?

ギタリストの年収ってどれくらいなんでしょうか?

 平均年収は
職業的にみると、
ギタリストの年収には
200万円代の方もいれば、
600万円程度を稼いでいる人もいるようですが。
 
基本的にギターを弾くことが仕事なのですが、
それだけで生計を立てられる人が少ないだろう
ということは、察しがつきますよね。
б(´・ω・`;)

ギタリストの基本的な就業スタイルとしては、
音楽スタジオに所属し、
CDのレコーディングなどの時にギターを弾く。
というのが一般的ようです。

ですが、
どの程度仕事が入ってくるのかは、
実力があれば...というワケにも行かず、
コネ、人脈が大きく左右する世界だとも聞きます。
スポンサードリンク



芸術だとか、技術(技量)だけで
食べて行こうとする世界は、
どのような分野でもチャンスが必要であり、
それを掴み取るのは大変なことです。

ギタリスト人口は多いが、
パイ(活躍できるステージ)は少ない。
つまり、
低所得者が多いというコトは察しがつきますよね。

高額な収入を得ているギタリストはいますが、
そうでない人の方が圧倒的に多いこと想像すると、
平均して 300万円 ~ 400万円 くらいの年収が
妥当なのではないでしょうか。
 みなさん大体想像してみてください。すいません!

2014年12月25日のクリスマス

昨年の12月25日に、
都内にある「一青窈(ひとと よう)」さんの自宅から
ギターと大きなバッグを抱えた
山口周平さんの姿が目撃されました。

自宅駐車場の車に
山口周平さんが荷物を積み終え出発すると、
一青窈さんは、
山口周平さんの車が見えなくなるまで手を振っていたそうです。
 
そういえばこの日って、

由紀さおりさんとの今年最後のステージの日
だったんですね。

キッカケは?

音楽プロデューサーの武部聡志さんという方は、
一青窈(ひとと よう)さんをデビューさせた人です。
山口周平さんは、
その武部さんに才能を買われており、
武部さんが音楽監督を務める
『僕らの音楽』 や
『FNS歌謡祭』(ともにフジテレビ系) の
バックミュージシャンとしても活躍しています。

つまり、
山口周平さん と 一青さん は、
武部さんを介して昔からの知り合いだったのです。
 
そして、
一青さんが元彼の小林武史さんと別れてから、
ふたりは急接近して現在に至ります。
お粗末様です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
おじさんの言いたい日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。