SSブログ

『ルパン三世』・本命シリーズ誕生! 

Sponsored Link

ルパン三世2.jpeg

『ルパン三世』の新・本命ともいえるシリーズが誕生する。

 それが本年10月から日本テレビほかで放送が開始される『ルパン三世』だ。


 抜群の頭脳で難関を突破、いかなる標的も必ず奪う大泥棒で美女が大好きなルパン三世が、イタリアと

サンマリノを舞台に数々のターゲットを狙う!ルパンの計画を共に遂行するのは、相棒にして無敵のガン マン・次元大介と居合抜きの達人・石川五ェ門。

それに正体不明の美女・峰不二子。

だが彼女は敵か味方かわからない。

一方、彼らを追うのはルパン逮捕に執念を燃やすICPOの敏腕捜査官・銭形警部

このお馴染みの面々に加え、自由奔放なセレブ娘レベッカ・ロッセリーニがもう一人のヒロインとしてシ

リーズに大きく関わっていく。

そしてイギリス諜報部MI6もルパンの動きを探ることになる。

 
キャラクターひとりひとりの際立つ存在感。

ただ群れるのではなくプロフェッショナルがミッションのために手を組むという関係性。
軽妙なユーモア。

随所に登場する実在の銃器や車輛。

信頼と裏切りが錯綜し、最後の最後まで何が起こるかわからないスリリングな展開――。


『ルパン三世』のオモシロサをギュッと凝縮し、超一級のエンタテインメントに仕上がった新・本命シリーズを存分に堪能してほしい。
 

モンキー・パンチによる原作マンガ『ルパン三世』が初めてアニメ化されたのは1971年。

緑色のジャケットを着たルパンが活躍する全23話のTVシリーズであった。

1977年より再度TVシリーズ化。赤いジャケットのルパンは約3年計155話にわたり活躍する。

その間より劇場映画も公開が始まり、その後現在に至るまでTVシリーズ、劇場映画、TVスペシャル、

OVAなど様々な形態で新作が制作されてきた。

アニメ化44年目の新たなルパン三世は、青いジャケットに身を包みイタリアとサンマリノを駆け巡る。


テレコム・アニメーションフィルム渾身のTVシリーズ
本作のアニメーション制作はテレコム・アニメーションフィルムが担当する。

『ルパン三世 カリオストロの城』以降、《ルパン三世》史上の要所にある作品の制作を担ってきたスタジオだ。

熟達のベテランと気鋭の若手が机を並べ、腕を競い合うようにして本作の制作に臨んだ。

総監督は友永和秀

『ルパン三世 カリオストロの城』の、あのフィアットの崖登りを手がけた名アニメーターが、新シリーズを統括する。

例えば、げん玉経由で楽天ショップで3,000円の加湿器を購入したら・・・

げん玉で300ポイントGET!
さらに楽天でも30ポイントGET♪

げん玉と楽天ポイントがW【ダブル】で貯まってとってもお得♪

他にもYahoo!ショッピング、ベルメゾンなど有名ショップが多数掲載!

げん玉で Lst's ショッピング♪

↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!




キャラクターデザインは横堀久雄

長くルパンに関わりアクションシーンとカーアクションを得意とするアニメーターが、魅力あふれるルパンたちを創出する。

シリーズ構成・脚本は高橋悠也

昨年公開された傑作『LUPIN THE ⅢRD 次元大介の墓標』で観客のみならず出演者も唸らせた俊英がスリリングなルパンワールドを紡ぎ出す。

そして音楽は大野雄二

もはや国民曲とも言えるルパン三世のテーマを新アレンジするほか、ルパンを知り尽くしたマイスターが本命ルパンの活躍を彩る。


熟達のベテランから気鋭の若手まで。

いずれもプロフェッショナルなクリエイターたちの手によって磨き上げられたのが、今回の『ルパン三世』なのだ。

これに先立ち

動画サービスniconicoにて、8月14日(金)から16日(日)まで、3日間連続で「ルパン三世」の3作品の一挙放送および上映会を実施することが発表された。


今年10月に約30年ぶりに新作テレビシリーズが放送される「ルパン三世」。

夏休み特別企画としてテレビシリーズの「LUPIN the Third -峰不二子という女-」、「ルパン三世 1st series」を一挙放送するほか、劇場版「ルパン三世 カリオストロの城」をニコニコで初めて上映することとなった。

「LUPIN the Third -峰不二子という女-」は、8月14日(金)19:00より全13話一挙放送。

翌日15日17:30からは「ルパン三世 1st series」の1話~15話、16日の17:30~からは引き続き16話~23話。

そして「ルパン三世 カリオストロの城」は同日21:00からとなります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
おじさんの言いたい日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。