SSブログ

進撃の巨人・主題歌・SEKAI NO OWARIに決定!! 

スポンサードリンク


進撃の巨人 ATTACK ON TITAN.jpeg

2015年8月1日から前篇、そして9月19日から後篇が全国連続公開される話題の映画進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』の主題歌SEKAI NO OWARIが担当することが決定しました。
SEKAI NO OWAR.jpeg
担当プロデューサーは「『生きる』ということの絶望と希望を歌い続けるSEKAI NO OWARIしか、本作

の主題歌は無いと考え、オファーさせて頂きました」と主題歌起用の経緯を説明している。

メンバー皆原作のファンとあって、オファーを快諾したSEKAI NO OWARIは、すでに世界中から公開

のオファーが殺到しているというこの映画によせて、前後篇それぞれの主題歌を全編英語詞で書き下ろした模様です。

前篇主題歌「ANTI-HERO」は、アメリカにてgorillazやKASABIANのプロデューサーであるDan the

Automatorとレコーディングを行った。

楽曲についてFukaseは「テーマは“悪役ラブソング”です。

大切な人を守るときに、躊躇いたくない、世間の目なんか気にしたくない。

という気持ちから書き始めました」と説明しています。

また後篇の主題歌「SOS」はロンドンにて、Sigur RosのプロデューサーであるKen Thomasとレコーディング

スポンサードリンク

Saoriは「戦いがテーマであるこの映画を見て、『誰かを守ることは自分を守ることと同じなんだ』とい

う歌詞を書きました。

映画の最後にこの曲を楽しんで頂けたら、嬉しいです」と楽曲を紹介している。

楽曲を聴いた本作の主演・三浦春馬は「SEKAI NO OWARIさんのこれまでとはまた違った世界観を持っ

た楽曲で、『進撃の巨人』の内なるテーマが歌詞と、リズム・ メロディーで絶妙に表現されていますとコ

メント。

聴けば聴くほど、不思議な魅力に取り憑かれるような中毒性のある素敵な楽曲だと感じました」と感想を

伝えている。

前篇主題歌「ANTI-HERO」は7月29日にリリース。

セカオワにとっては1月に発売したアルバム「Tree」以来のリリースとなる。後篇主題歌「SOS」はリリ

ース未定。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
おじさんの言いたい日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。