SSブログ

パックン・家族・都心・豪邸 

スポンサードリンク



春雨の中、都心の急坂を全力疾走する1台のママチャリ。

乗っているのは、パックンマックンのパックン(44)だ。その自転車には、前後に幼い2人の子供がちょこんと座っている。

パックンといえば、皆さんご存知の米国出身で名門ハーバード大学卒の漫才やコントをするインテリ芸人で家族4人暮らし。

最近はコメンテーターとして活躍しています。

パックン.jpeg

04年に、モデルだった日本人女性結婚
いまでは8歳の長男と6歳の長女の良きパパだ。

パックンは、1軒の建て売り住宅の前で自転車を止めると、販売員に熱心に話しかけ始めた。

これはもしかして家族の為に都心新居探しか?

ところが、近くで酒屋を営む店主が、意外な証言をする。

「パックンが都心に新居探し?そんなハズはないですよ(笑)。

だって、ほらまだ4月なのに屋上に鯉のぼりが飾られている、あの大豪邸

あそこがパックンのお宅なんですから。

パックンはよくうちにも買い物に来てくれて『おじさん、いつも元気ですね』ってお世辞も上手(笑)。
ご近所づきあいも100点満点なんですよ」

 なんと、もうすでにパックンは都内に自宅を購入していたのだ!

そのパックン宅とは、3階建てのまさに超豪邸だった。

スポンサードリンク




この一帯は都心の一等地

近所の不動産会社の話によると、土地建物あわせて2億円近いだろうという。

仕事を終えて帰宅してきた本人に直撃した。

「ああ、この家ですか? 僕ら一家の持ち家なんですよ。

誰にも言ってなかったけれど、(建てたのは)一昨年だったかな?」

 突然の取材にも、笑顔で答えるパックン。

「昔はハリウッドデビューという夢も実は持っていたんです。

でも、今は日本で幅広く仕事をさせていただけてね。


子供たちも家ではバイリンガルですし、ゆくゆくは2カ国を股にかけるような人間になってほしい。
でも今は、アメリカに帰る気持ちはないんですよ」

 そして、こういいはなした。

「ここに家を建てて、自分の“本拠地”ができたなと思っているんです。

僕はいつも『僕の国はもう日本ですよ』と言っています。

だから、もうしばらく頑張らせていただいて、引退したらわからないけれど、少なくとも子供が大学に入るまでは家族のために日本でやっていきます」

 日本人よりも日本を愛し、“ジャパニーズ・ドリーム”を達成したパックン。

“第2の母国”にマイホームを構え、どっしりと根を張って生きていく決意が見えたようです。

うらやましい限りです。ハイ

arigatou-ushi.gif
スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
おじさんの言いたい日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。