SSブログ

華原朋美・小室哲哉とミュージックビデオ完成・はじまりのうたが聴こえる 

スポンサードリンク



華原朋美、小室哲哉との共作で話題沸騰中の「はじまりのうたが聴こえる」ミュージックビデオ完成、公開開始。
華原朋美.jpeg
006年にリリースされた華原朋美の「あのさよならにさよならを」以来、約9年ぶりとなるオリジナル・シングル「はじまりのうたが聴こえる」を発売する。

「I’m proud」「I BELIEVE」など、絶頂期の音楽パートナーとして数々のヒット・ソングを生み出した小室哲哉とのタッグが約16年半ぶりに復活したことで話題のオリジナル・シングル「はじまりのうたが聴こえる」のミュージックビデオが遂に完成し、本日5月4日公開された。

ミュージックビデオの舞台は4月上旬の千葉県某所。

4月ながら最低気温が1℃と寒い中、広大な草原で撮影された今作は、誰しもが経験する悲しみや苦しみ

に一筋の光を放ち、幾多の困難を乗り越え、地に足のついた 『はじまりの一歩』を踏み出す力強さを、春を迎えた新緑の草原で壮大に表現している。

ミュージックビデオの前半で見せる悲しみの表情から、楽曲の後半に向けて、その想いを解き放ち“前に進んでいく”という強い意志に満ち溢れた表情に変化していく華原朋美にも注目したい!

デビュー20年目という大きな節目を迎えた華原朋美、“シンガーとしての自分の原点に立ち返るべく、

華原朋美を生み出した小室哲哉の楽曲で、今の自分にしか歌えないメッセージを届けたいという強い想い

を華原朋美が自ら作詞し、そのリアリティある心情描写は今の華原朋美だからこそ歌えるメッセージとなっている。

5月6日(水)からは「はじまりのうたが聴こえる」の楽曲配信がiTunes、レコチョク他、各配信サイトでスタート!!

7月からは全国ツアーへと駆け出す華原朋美。

2015年、20年に及ぶ彼女のアーティスト・ヒストリーが再び音楽シーンを席巻する!
スポンサードリンク



[華原朋美のコメント ]
*ミュージックビデオの見所は
『あなたがいなくても歩けるよ』という歌詞に込めた想いは、悲しい世界の中で“あなたがいなくても私は一人で生きていける”という意味ではなく“あなたがいなくても私はこれから頑張っていけるんだ”というメッセージです。それをミュージックビデオの中で伝えられたんじゃないかなと思います。


*リスナーに向けて
それぞれ苦しみや悲しみ、そして明るい未来に向かって歩きたい方には是非聞いてもらいたいなと思っています。

ただ、私自身もまだそれが本当に明るい未来、明るい明日を探せているのかと言ったら、まだわからないですし、探り探りの中生きているので、その状況を今リアルタイムでこの歌の中で伝えられているじゃないかと思います。

悩みを抱えていたり、それでも前に進んでいきたい皆さんに何かを感じて頂けたら嬉しいです。

とのことです。

華原朋美「はじまりのうたが聴こえる」ミュージックビデオ
デビュー20周年 特設サイト
■華原朋美「はじまりのうたが聴こえる」配信情報 
iTunes、レコチョク、他配信サイトにて5月6日(水)から配信スタート!
レコチョク:http://po.st/kaharahajimarireco
iTunes:http://po.st/kaharahajimariitms
※5月6日(水)からダウンロードが可能となります。

☆レコチョクダウンロード特典情報☆
「はじまりのうたが聴こえる」の着うたフル(R)、着うたフルプラス(R)、シングルをお買い上げいただいた方の中から抽選で10名様に【あなたのお名前入り♪直筆サイン付きノベルティ】をプレゼント!!詳細はレコチョクサイトでご確認ください。
arigatou-ushi.gif
スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
おじさんの言いたい日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。