SSブログ

『寄生獣」東出 昌大「完結編」 

スポンサードリンク



『寄生獣』は、90年代に一世を風靡(ふうび)した、岩明均の人気コミックを実写映画化させた2部作の前編で、謎の寄生生物と共生することになった高校生・泉新一の数奇な運命を描いたSFサスペンスです。

メガホンを取るのは、『永遠の0』などの山崎貴。
主演を務める『ヒミズ』などの染谷将太を筆頭に、『悪人』などの深津絵里や橋本愛、東出昌大ら実力派俳優が結集していますが、
ここで悪人役の東出昌大さんをウオッチしてみたいと思います。
東出昌大.jpeg
プロフィール
東出 昌大(ひがしで まさひろ)
1988年2月1日 生まれ(27歳)俳優、ファッションモデル。
埼玉県出身。
身長189cm、体重72kg。
日本酒、歴史が好きで、時代劇にも興味を持つ。
妻は女優の杏。

埼玉県立朝霞高等学校卒業。
特技は剣道、バスケットボール、サッカー。
剣道は父親が剣道の先生をしていたために、幼少期から剣道漬けの毎日で
腕前は3段である。
時間が空いている時に道場で子供たちの指導もしているという。
また、父親は日本料理の調理師だそうです。

高校時代に第19回メンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを獲得しデビュー。
卒業後は大学進学するも中退し、宝飾デザイナーを目指してジュエリーの専門学校に進む。

2006年から2011年までパリ・コレクションにも出演。

ZUCCaやヨウジヤマモトなどのモデルとして活躍。

2012年、映画『桐島、部活やめるってよ』で俳優デビューし、この作品をきっかけにファッションモデルとしての活動を辞め、俳優に転身。

このとき演じた菊池宏樹役で第67回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞と、第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。

2014年12月26日、東出が『ごちそうさん』で共演した女優の杏と2015年元日に結婚する予定であることを報道した。
同日、連名のFAXで結婚を正式発表。

2015年1月1日、埼玉県内の市役所に婚姻届を提出する。

以上の通り
東出 昌大は長身のイケメン若手俳優さんですのでこれからも活躍を期待されるところです。
スポンサードリンク



寄生獣の話に戻します。
脚本は「ALWAYS 三丁目の夕日」や「探偵はBARにいる」「リーガルハイ」など人気シリーズを手がける古沢良太で、撮影は「告白」ほか中島哲也監督作で手腕をふるう阿藤正一。

美術は三池崇史監督作「クローズZERO」「悪の教典」を手がけた林田裕至、キャラクタービジュアルディレクターには「龍馬伝」「進撃の巨人」の柘植伊佐夫、音楽は「海猿」「永遠の0」の佐藤直紀など、日本の最高技術を持つ超一流の職人達と超豪華キャスト陣が一堂に会して“寄生獣”の映像世界を作り上げています。

VFXを駆使したパラサイトの変形や人間捕食の描写、スリリングな物語にも目が離せません。

『寄生獣』を知らない方にざっと簡単なストーリーを紹介しますと

普通の高校生・泉新一は、未知の生物に右手を食われた。

地球の生態系に突然現れたこの生物は通称・パラサイト、なんと人間を食料とする新種の寄生生物。人間の脳を食い、その人間の身体に寄生する知的生物だった。

新一を襲ったパラサイトは、脳を奪うのに失敗し、右手に寄生してしまった。
動揺する新一をよそに、右手は人間の言語や文化を学び、自らをミギーと名乗り、新一に共同生活を持ちかけてきた。

お互いが生き続けるためには、他に選択肢はない。勘の鋭い同級生・村野里美に怪しまれながらも、なんとかいつも通りの日常を過ごそうとする新一。

しかし、教師として赴任してきたパラサイト・田宮良子にその正体を見破られてしまう。

街中に潜み人間を喰らうパラサイト達との戦いを余儀なくされた新一とミギー。

パラサイト達が一大ネットワークを形成しつつある中、人間達もパラサイトへの反撃を始めようとしていた。

地球に生存を許される種は、人間か?パラサイトか?

とまあ詳しく「完結編」は劇場でご覧ください。
スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
おじさんの言いたい日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。